アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
なつかしアニメをキャラ弁で
ブログ紹介
zoom RSS

うる星やつら弁当(キャラ弁)

2008/08/11 01:52
今日のお弁当は



「うる星やつら」


より 面堂終太郎 です。
画像

ずいぶん二枚目の面堂になってしまいました(*゚ー゚)>



でも、実際、はじめの頃は面堂は大財閥の御曹司で二枚目だったですよね、確か。



閉所恐怖症の面堂が閉じ込められたときの



「暗いよ狭いよ怖いよーっ」っていう神谷明さん演じる声が、今、頭の中で響きました〜〜〜〜







ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


マクロスF弁当(キャラ弁)

2008/08/08 01:08
今日のお弁当は



「マクロスF」


より ランカ・リー です。
画像

m(。≧Д≦。)mス・・・スミマセンッ!!!!また私の悪いクセが・・・



気に入ったシーンを見ると、弁当にしてしまいたくなってしまって( ̄▽ ̄;)



第8話、にんじんのかぶり物をして営業の仕事をするランカちゃん・・・



か、か、かわいすぎる〜〜〜〜〜。「おばちゃん、にんじん、いっぱい買っちゃうわ〜〜〜〜!!!」



ホント、スミマセン、私、もうどうしようもないっすね (;^_^A



このにんじんのため、昨日の我が家の夕食は、この暑いのに「ポトフ」でした・・・








ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マクロスF弁当(キャラ弁)

2008/08/07 01:06
今日のお弁当は



「マクロスF」


より ランカ・リー&ケータイ君 です。
画像

ランカちゃんをお弁当で作ってからというもの、本当に光栄なことにたくさんの皆様に見ていただいて、



私、感激しております。



で!!大きく広く優しい心でこんな弁当をみてくださったマクロスファンの皆様への感謝を込めまして、



今日と明日、ランカちゃん弁当を作らせていただきます!!!



・・・っていろいろ言い訳してますが、ま、自分が作りたいってのが本音ですが (;^_^A



いや〜〜だって、17話のオープニング、かわいいんですもん!!!!!!



「キラッ☆」画像も並べたくて、今日は、お弁当全体画像は割愛しちゃいました。( ̄▽ ̄;)








ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ジャングルの王者ターちゃん弁当(キャラ弁)

2008/08/06 01:05
今日のお弁当は



「ジャングルの王者ターちゃん」


より ターちゃん&ヂェーン です。
画像

1980年代も最後の頃に「ジャンプ」を読んでいた方なら、ご記憶にあるのでは?と思います。



徳弘正也さんの作品ですよね!!



これに出てくる女性たちって、すっごくナイスバディなんですよね〜(結婚後のヂェーンは除いて (* ̄m ̄) )



アニメ版ターちゃんの声って、確か、岸谷五朗さんがやってませんでしたっけ?









ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


うる星やつら弁当(キャラ弁)

2008/08/05 01:10
今日のお弁当は



「うる星やつら」


より メガネ です。
画像

ラムさん人形に頬ずりする、ラム親衛隊のメガネでございます!!!



ラム親衛隊ってアニメ版にしか登場しないのですよね、確か。



でも、すっごくインパクトがあって、忘れられないのですよね〜〜〜、あの4人。(^_^)







ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風の谷のナウシカ弁当(キャラ弁)

2008/08/04 01:09
今日のお弁当は



「風の谷のナウシカ」


より ナウシカ です。
画像

今日もとても印象に残っていて、大好きなシーンの1場面を作りました。



トルメキアにむかう途中、アスベルに攻撃され腐海の中に落ちていく、城オジたちの乗った船。



あきらめかける彼らを助けるべく、マスクとゴーグルをはずし微笑むナウシカ。



「みんな、必ず助ける。私を信じて荷を捨てなさい!!!」



この1連のシーンが、とても好きです。





ところで、なんだか、訪問者数が、とんでもないことになっているのですけども・・・これは・・・一体・・・



も・・・もしかして・・・ランカちゃん効果?!



今日から、ランカちゃんがトップ絵じゃなくなるので、落ち着くでしょうか・・・







ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


マクロスF弁当(キャラ弁)

2008/08/01 01:04
今日のお弁当は



「マクロスF」


より ランカ・リー です。
画像

ううう・・・今日はブログタイトルの「なつかし」を返上せねばなりません ( ̄▽ ̄;)



めちゃめちゃ旬なアニメキャラ作っちまいました (;^_^A



先日見た「マクロスF 12話」でのランカちゃんの歌う「星間飛行」のシーンにやられてしまったのです〜〜〜〜。



次からはなるべくタイトルに嘘がないよう、精進いたします。<(_ _)>





ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新世紀エヴァンゲリオン弁当(キャラ弁)

2008/07/29 01:03
今日のお弁当は



「新世紀エヴァンゲリオン」


より 葛城ミサト&ペンペン です。
画像

イヤ〜〜〜〜〜、今年もやっぱり、暑いっすね〜〜〜〜〜〜〜 ε=( ̄。 ̄;)フゥ



で!!!暑い夏にはコレ!!!!!



風呂上がりに、冷えたビールを、グイッとね!!!!!!!!!!




・・・ビールの銘柄、まちがって、ミサトさんご愛飲の「YEBISU(YEBICHU?)」じゃなく「EBISU」にしちゃいました(;^_^A








ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイドル伝説えり子弁当(キャラ弁)

2008/07/28 01:06
今日のお弁当は



「アイドル伝説えり子」


より 田村えり子 です。
画像

アメリカの人気TVドラマ「HEROES」に出演してる田村英里子さん d(⌒ー⌒)



彼女、昔、アイドルでデビューしてましたよね〜〜。



それでもって、彼女をモデルにしたというか、彼女とタイアップしたというか



そんなアニメがあったんですよね〜〜〜〜〜 w( ̄▽ ̄;)w



とにもかくにも、田村英里子さんにはぜひともアメリカでがんばってほしいものです。






ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。



にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ(文字をクリック)







以下、名刺関係の連絡など・・・



 ブログレイアウト、いつも通りに戻したので、名刺をもらってくださるという方は、



 一番上の「ブログ名刺」の書庫よりお入りください。



 
 7月26日(土)までにご連絡くださった方の分、発送いたしました。



 到着までもう少々お待ちください。



 しばらく待ってもつかない場合はご連絡ください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ダーティペア弁当「夏!アニメキャラ弁」

2008/07/11 01:13
今日のお弁当は



「ダーティペア」


より ケイ&ユリ です。
画像

全体写真、ぶれちゃいました ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



いや〜〜〜〜〜、すっかり忘れてましたが、この2人、前に作ったことありましたです ((゚m゚;)アレマッ! 



しかも、出来映えもあまり良くなっているとは言えず・・・・・ちょっとがっかり・・・



「ダーティペア」って高千穂遙さんの小説が元になっているのですってね〜〜〜〜。



私はTVアニメしか知りませんでした。



昨日の春麗といい、この2人といい、まったくうらやましいほどのおっぱいで・・・



これからの季節、貧乳(苦笑・・・)な私にはつらいっす・・・(T△T)







ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ストリートファイターII弁当「夏!アニメキャラ弁」

2008/07/10 01:07
今日のお弁当は



「ストリートファイターII」


より 春麗(チュン・リー) です。
画像

今日は、もはや、アニメでなくゲームのキャラになってしまいました・・・



「ストII」うちにもあったんで、Playしたこともあるんですが、はっきり言って、めっちゃへたくそなんです・・・( ̄Д ̄;)



指が不器用で、技がうまく出せないんですよ〜〜〜〜〜〜〜。




で、今日作った春麗、皆様それぞれイメージしている姿があると思うのですが、



ぶち壊しになってしまったらスミマセン<(_ _)>




春麗のトゲトゲのリストバンドは、物騒なので外していただきました(笑)



いやっ、そのっ、め・・・面倒だったんではないっすよ・・・(;^_^A








ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ぼくの地球を守って弁当「夏!アニメキャラ弁」

2008/07/09 01:11
今日のお弁当は



「ぼくの地球を守って」


より 小林輪 です。
画像

「ぼくの地球を守って」第2弾でございます〜〜〜〜〜\(^▽^)/



もう一人作りたかったっていうのは、この子、輪くんなのです( ̄▽ ̄;)



・・・が、この子は小学生なのですけどね・・・(;^_^A



「ぼくの地球を守って」は乙女の憧れ(笑)、前世ものマンガです。



コミックス、手放しちゃったんだよな〜〜〜 (T△T) え〜〜〜〜〜〜んっ、失敗した〜〜〜〜!!!!!!








ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


キン肉マン弁当「夏!アニメキャラ弁」

2008/07/07 01:09
今日のお弁当は



「キン肉マン」


より キン骨マン です。
画像

今年でキン肉マンは 29(ニク)周年を迎えるそうで!!!!



いや〜〜、もうそんなに時間が経つのですね〜〜〜。



なつかしいな〜〜〜、キンケシとか  ε- (´ー`*) フッ



で、たくさん登場する超人の中から、今日はこの方をチョイスしてみました (* ̄m ̄)プッ







ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


GTO弁当「夏!アニメキャラ弁」

2008/07/04 01:07
今日のお弁当は



「GTO」


より 鬼塚英吉 です。
画像

「GTO」って私の中ではまだ懐かしいっていうほど、昔ではないんですが・・・ドラマ化やアニメ化されたのは



もう8年くらい前になってしまっているのですね〜〜〜〜( ̄◇ ̄;)エッ



これ、アニメより、ドラマのほうが有名でしょうけど。



いや〜〜〜、今日は、鬼塚の目、失敗です(_ _。)・・・シュン



瞳が大き過ぎなんですよねえ・・・ああ〜〜〜〜〜〜〜。







ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


銀河英雄伝説弁当「夏!アニメキャラ弁」

2008/07/03 01:14
今日のお弁当は



「銀河英雄伝説」


より ラインハルト・フォン・ローエングラム です。
画像

田中芳樹氏のSF超大作「銀英伝」でございます〜〜〜〜〜〜。



が、アニメ版はOVAとか映画とかなので、ご存じない方には申し訳ないっす (;^_^A



銀英伝は我が兄上がめっちゃハマっていたので、今日は兄を思い出しながらお弁当作りました!!



ちなみに、ラインハルトの声はドラゴンボールのベジータ役をやっておられる堀川りょうさんなのですよ!!
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


聖闘士星矢弁当(キャラ弁)

2008/06/30 01:09
今日のお弁当は



「聖闘士星矢」


より 女神アテナ(城戸沙織) です。
画像


すっっっっっっごく久々に、聖闘士星矢のキャラを作りました。



城戸沙織って13歳っていう設定だったのですね?!



いや〜〜〜〜、すっかり忘れてました┐(^-^;)┌



そんなに子供だったのか〜〜〜〜〜。イヤ、びっくり!!!



今日作った表情、目、閉じさせちゃってて、ちょっと手抜きでしたね〜〜〜〜(;^_^A







ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。

記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


新世紀エヴァンゲリオン弁当(キャラ弁)

2008/06/25 01:06
今日のお弁当は



「新世紀エヴァンゲリオン」


より 碇シンジ&渚カヲル です。
画像

緒方恵美さんと言えば、これを外す訳にはいきませんでしょう!!!!d(⌒ー⌒)



ってことで、シンジくんでございます。



カヲルくんとの2ショットを作ってしまったのは、まっ、私の好みってことで ┐(^-^;)┌



ホント、しょうもないっすよねえ・・・・私ってば・・・






ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


遊☆戯☆王弁当(キャラ弁)

2008/06/24 01:03
今日のお弁当は



「遊☆戯☆王」


より 闇遊戯 です。
画像

スミマセン・・・作ってみましたが、遊戯王のアニメ、見たことないです( ̄▽ ̄;)



が、アニメ化第1作目で緒方恵美さんが遊戯を演じていたので、とりあえずってことで。



遊戯王のカードゲームが流行っていたのは知ってるんですけどねえ (;^_^A



闇遊戯、こんな感じで、大丈夫でしょうか?ちゃんとそれらしく見えているといいのですけど・・・







ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


幽☆遊☆白書弁当(キャラ弁)

2008/06/23 01:07
今日のお弁当は



「幽☆遊☆白書」


より 蔵馬&妖狐 です。
画像

先週書きました通り、ワタクシ、ただいま声優の緒方恵美さんにハマっておりまして (^д^;)



イヤ、その・・・あの・・・



今更セラムン見てるなんて、ちょっと・・・ねえ・・・我ながらどうしたものか (;^_^A



で、今日は蔵馬サマでございます!!



作るの、2度目ですが、やはり、またもや、髪の毛の色失敗・・・



さらに、さらに、妖狐の髪の毛の色も、ちょっと違うのですよね・・・



蔵馬サマ、バラの花持たせようとしたんですけど、時間切れで出来ませんでしたのです。(T△T) 



う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン、まだまだ修行が足りませぬ・・・








ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャプテン翼弁当(キャラ弁)

2008/06/19 01:08
今日のお弁当は



「キャプテン翼」


より 大空翼&若林源三 です。
画像

やっと作りました、主役!!翼くん!!!



・・・のわりに、若林くんのほうが目立ってますけど (;^_^A



今日の2人も、先週の日向くんと同じくらいの年齢の感じで作りました。



2人並べると、顔の作り分けが難しいだろうな〜〜と思っていたら、本当に難しかったです ( ̄▽ ̄;)



なので、翼くんには大口を開けていただきました (;^_^A









ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


地獄先生ぬ〜べ〜弁当(キャラ弁)

2008/06/17 01:06
今日のお弁当は



「地獄先生ぬ〜べ〜」


より 鵺野鳴介 です。
画像

二枚目のぬ〜べ〜の顔、わりと好きなのでアップで作ってみました \(^▽^)/



三枚目のちょっとエッチだったりするときの姿もかわいいんですけどね〜〜〜。



昔、夫の部屋に「ぬ〜べ〜」の単行本があったんですよね〜、そういえば。



しかし、夫よ、そのときアナタはもうすでに ○歳 だったのでは・・・



って、人のこといえませんがワタシも(;^_^A



いまだにこんなアニメ好きですからねえ・・・





ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


幽☆遊☆白書弁当(キャラ弁)

2008/06/16 01:14
今日のお弁当は



「幽☆遊☆白書」


より 飛影 です。
画像

とっても久しぶりに作りました、幽遊白書キャラ。



いや〜、先週セーラームーンを作って以来、自分でもまさかまさかのセーラーウラヌスLOVEが再燃しまして(;^_^A



で、声優の緒方恵美さんの声にもヤラレまして、幽遊白書もまた見てしまったのですよ〜〜〜



緒方さんは蔵馬役なのですけど、今、黒かまぼこがあるので、今日は飛影を作りました。



イメージは、雨降る窓辺にたたずむ飛影って感じを目指したんですけれども〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)



来週あたり、緒方恵美さんの演じたキャラをいろいろ作りたいな〜〜〜、と思うのです。







ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ルパン三世 カリオストロの城弁当(キャラ弁)

2008/06/13 01:11
今日のお弁当は



「ルパン三世 カリオストロの城」


より ルパン&次元大介 です。
画像

ネタがつきてくると、ついカリオストロに逃げ込むようになってしまいました・・・(;^_^A



このシーン、何げないけど、好きなのですよね〜〜〜。



な〜んにも会話しなくても、絶妙のタイミングでジャンケンしちゃう2人。いい感じ〜〜〜〜(*^.^*)



なので、もっと上手に作れたら良かったんですけど、ルパンの表情が、ど〜〜やってもなんか変!! <(T◇T)>



背景のフィアットの屋根ももっといろいろ作り込みたかったのですけど、ダメでした (_ _。)・・・シュン 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャプテン翼弁当(キャラ弁)

2008/06/12 01:09
今日のお弁当は



「キャプテン翼」


より 日向小次郎 です。
画像

80年代に放映されていたアニメは中学生編まででしたが、



今日のはその後のワールドユース編ぐらいのイメージですかね〜〜。



やっぱり、このくらいに成長した男性のほうが作っていて楽しいですもの!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;オイオイ



日向くんはちょっと色黒なので、いつものロースハムではなく、パストラミハムを使ってみました。







ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


美少女戦士セーラームーン弁当(キャラ弁)

2008/06/09 01:06
今日のお弁当は



「美少女戦士セーラームーン」


より セーラーサターン&ウラヌス&ネプチューン&プルート です。
画像

いや〜、今日はちょっと欲張りすぎてしまいました w( ̄▽ ̄;)w



あっちこっち手を出してるうちに、細かいところがおおざっぱになってしまっていますので



遠〜〜〜〜〜〜くからご覧くださいませ(;^_^A







ランキング参加してます。ポチッといただけると、うれしいです。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


高橋名人弁当(キャラ弁)

2008/06/05 01:08
今日のお弁当は



「Bugってハニー」


より 高橋名人 です。
画像

先日、TVをみていたら、高橋名人が映ってまして!!!



「そういえば、『高橋名人の冒険島』ってゲームあったな〜〜〜」と思い出して、ちょっと調べたら、



なんと!!それを基にしたアニメ(それがこれ↑)があったのですね〜〜〜〜(゚ロ゚屮)屮



で、作ってみましたですよ、高橋名人。



ゲーム画面ではこんなに凛々しくなかったですけどね〜〜〜 (;^_^A



いや〜、なつかしいっすね〜、ファミコン。



シューティングゲーム好きの兄の影響で、私もいろいろやりましたですよ〜〜〜



「ゼビウス」とか「グラディウス」とか「スターフォース」とか「ツインビー」とかとかとか・・・・



しかし、マンガにアニメにファミコンに、ホント、しょうもない子供だったな〜、私って( ̄Д ̄;)






ランキング参加してます。ポチッといただけたら、嬉しいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宝島弁当(キャラ弁)

2008/06/03 01:02
今日のお弁当は



「宝島」


より ジム・ホーキンズ です。

画像

原作の冒険小説と違って、シルバーが渋くカッコいい海の男として描かれていたのが印象的でした!!



この少年ジム(髪の毛の色、間違えました(T△T))とシルバー、どっちが主人公かわからないくらいだったな〜〜という記憶があります。



肩に乗ってる動物、名前、忘れちゃいました・・・( ̄Д ̄;)








ランキング参加してます。ポチッといただけると、嬉しいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

なつかしアニメをキャラ弁で /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる